伊勢原市 道路・公園通報システム
道路・公園通報システムとは?
使い方
使い方
「道路・公園通報システム」サイト
あなたのメールアドレスを入力して、「投稿ページのURLを取得」ボタンをクリックします。
メール受信
本システムからメールで投稿ページの URL が届きますので、記載されている URL をタップ(クリック)して投稿ページにアクセスします。なお、一部のフリーメールでは迷惑メールフォルダに仕分けられる場合もありますのでご確認ください。
投稿項目の入力
1.投稿項目の選択
2.写真の撮影・追加
3.コメントの入力
4.投稿
写真は場所がわかるような遠景を含むもの一枚を、また対象のものがわかるようなズームアップした写真を追加してください。
投稿内容の確認
投稿しようとしている内容を確認して、「この内容で投稿する」をタップ(クリック)します。
投稿の完了
投稿完了ページが表示されます。
また、メールでも完了の通知が届きます。
同時に、行政の担当者にも通知されます。
過去の投稿の確認・編集
位置が正しく投稿されたかどうかを確認するには、「過去の投稿を見る」をタップ(クリック)します。
投稿の確認
確認・編集したい投稿をタップ(クリック)します。
新規投稿と同様に入力画面が表示されますので、必要に応じて項目の選択や、写真の追加といった修正を行います。
位置の修正
スマホのGPSは位置誤差が大きい場合もあります。位置を修正するには「位置情報を修正する」ボタンを押し、正しい位置を地図上でタップ(クリック)して、マーカーを移動させてから、「修正を登録する」ボタンを押します。