鳥栖市市民通報システム
鳥栖市市民通報システムとは?
使い方
鳥栖市市民通報システムとは?
市民のみなさんが見つけた、市内の課題を、スマホなどの「ICT(情報通信技術)」を使ってレポートしていただくことで、市民と市役所(行政)がつながり解決していく仕組みです。
安心・安全に暮らすことのできるまち「鳥栖市」を推進するため、ぜひ「鳥栖市市民通報システム」をご利用ください。
写真撮影の際は、
位置情報をON
にしてください。
(位置情報(GPS機能)をOFFにしている場合などで、現場が特定できない場合は、メールにて照会させていただくことがあります。)
iPhone・iPadをご使用の場合、下記の条件では撮影した写真の位置情報が取得できない場合があります。
・「設定」→「カメラ」→「フォーマット」→「高効率」を選択している場合
撮影前に「高効率」を「互換性優先」に変更するか、投稿後に位置情報の修正をお願い致します。
・一部端末(iOS16以上)で、投稿時に「写真を撮る」で撮影した場合
事前に写真を撮影して「フォトライブラリ」から選択するか、投稿後に位置情報の修正をお願い致します。
メールアドレスを入力して「ログイン URL を取得」ボタンをクリックすると投稿ページのURLがメールで送られてきます。
※迷惑メール設定をしている場合は、「tosu-tsuuhou@voice-repo.jp」からのメールを受け取る設定に変更してください。
鳥栖市市民通報システムの投稿や、過去の投稿を見るためには、メールアドレスを入力してログインする必要があります。
市職員の対応時間は、平日8時30分から17時15分です。緊急を要する場合は、システムからの投稿と合わせて鳥栖市役所代表へご連絡ください。
(TEL:0942-85-3500、FAX:0942-82-1994、対応時間等の詳細は、
ホームページ
をご確認ください。)
市の対応が完了したらメールでお知らせします。
システムの利用については
ガイドライン
をご確認の上投稿を行ってください。
通信にかかる費用は利用者のご負担となります。
以下に示す行為は悪質とみなされ、市民通報システムが利用できなくなる可能性がありますのでご注意ください。
・短時間で同じメールアドレスを何度も登録する。
・ログインURLを取得後、実際の投稿を行わない行為を繰り返す。
・その他異常なふるまい。
※意図せず市民通報システムが利用できなくなった場合は、情報政策課(0942-85-3512)にご連絡ください。
【個人情報の取り扱いについて】
鳥栖市では、保有する個人情報の管理について、万全を期しています。
鳥栖市が市ホームページを閲覧される方の個人情報を自動的に取得することは一切ありません。
意見等を入力される際に取得した個人情報については、ご連絡に必要な情報として取扱い、厳重に管理するとともに、外部への提供及び他の業務に利用することはありません。 ただし、投稿内容が国県等公機関の所管であった場合は、この限りではありません。
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