市民通報システム
市民通報システムとは?
使い方
市民通報システムとは?
市民のみなさんが見つけた、市内の道路の舗装や側溝、カーブミラーの破損箇所、不法投棄、公園の遊具や施設の破損等を、スマホなどの「ICT(情報通信技術)」を使ってレポートしていただくことで、市民と市役所(行政)がつながり解決していく仕組みです。
安心・安全に暮らすことのできるまち「大津市」を推進するため、ぜひ「市民通報システム」をご利用ください。
写真撮影の際は、
位置情報をON
にしてください。
(位置情報(GPS機能)をOFFにしている場合などで、現場が特定できない場合は、メールにて照会させていただくことがあります。)
メールアドレスを入力して「ログイン URL を取得」ボタンをクリックすると通報ページのURLがメールで送られてきます。
※迷惑メール設定をしている場合は、「citizen-report@city.otsu.lg.jp」からのメールを受け取る設定に変更してください。
市民通報システムの通報や、過去の投稿を見るためには、メールアドレスを入力してログインする必要があります。
市職員の対応時間は、平日9時00分から17時00分です。緊急を要する場合は、システムからの通報と合わせて大津市コールセンターへご連絡ください。
(TEL 077-523-1234、対応時間等の詳細は、
https://www.otsu-city-callcenter.jp
まで)
市が対応して補修が完了したらメールでお知らせします。
システムの利用については
ガイドライン
をご確認の上投稿を行ってください。
【個人情報の取り扱いについて】
大津市では、保有する個人情報の管理について、万全を期しています。
大津市が市ホームページを閲覧される方の個人情報を自動的に取得することは一切ありません。
意見等を入力される際に取得した個人情報については、ご連絡に必要な情報として取扱い、厳重に管理するとともに、外部への提供及び他の業務に利用することはありません。 ただし、通報内容が国県等公機関の所管であった場合は、この限りではありません。
メールアドレス
ログイン URL を取得
市街灯、防犯灯の不点灯は、こちらから投稿してください。
↓↓↓
http://parkrepo.com/shi/